1,423人のお声から生まれた「12星座バスソルト」誕生秘話☆Keiko&Aya対談ブログ

こちらはKeiko先生とスタッフAyaさんの対談ブログです。

テーマは「月の12星座バスソルト」について。


みなさま、おはようございます晴れ
スタッフAyaですニコ虹

いよいよリリースとなります
月の12星座バスソルト

 

今回は、

 LINEオープンチャットでの
 商品開発の背景とこだわり

についてインタビューしましたよふんわりリボン

 

 

どうぞごゆっくり
お月愛(つきあい)くださいませニコチューリップピンク

 記事引用元:Keiko的、占星術な日々。

 

ニコAya:
Keikoさんビックリマークビックリマークビックリマーク

ついに、ついに、

LINEオープンチャット
ルナロジー開運アイテム開発」メンバーさんの
お声をもとに誕生した

「月の12星座バスソルト」が
リリースですねキラキラキラキラ

 

 

お月様Keiko:
ええ、
やっとこの日を迎えるわね。

メンバーの皆さんからいただいたお声や
アンケートの自由記入に書かれたアイデアが
素晴らしくって、
私も時間を忘れて読み込んだもの。

皆さんが、毎日の生活に
月や宇宙のエネルギーを上手に
取り入れてくださっているのも嬉しかったし、

なによりも、いいものを作りたい!って
皆さんが思ってくださっているのに
心から感謝したわ。

 

 

ほっこりAya:
ホントですねドキドキ

そうだ、LINEオープンチャットを
ご存知ない方もいらっしゃると思うので、

ぜひそのあたりのお話から伺って、

この「月の12星座バスソルト」が
完成した背景をお話いただけたら嬉しいです音譜

 

 

お月様Keiko:
そうね♪

LINEオープンチャットは

ルナロジーを学びたい!という方が多くて

昨年立ち上げたの。

風の時代は、
先生と生徒、というような関係ではなく
みんなが情報を交換し合う、教え合う、高め合う
という時代だから、

自由に意見交換や情報交換ができる場として
「ルナロジー月星座コミュニティ」と
「月星座別のコミュニティ」
を作ったのよ。

 

 

ニコAya:
皆さま、本当に活発に
情報交換や意見交換をされてますよね。

マゼンタパワーを送り合ったり、
パワーウィッシュや
ムーンウォーター情報を伝え合ったり…

 

 

お月様Keiko:
ええ。

その中で、
「こんなアイテムがあったらいいな」
というリクエストの発信
たくさんあってね。

こういった皆さんの中にある

アイデアやご意見を元に、

K’s Selectionの

企画開発チームにも参加してもらい、
形にしたら、素晴らしいものができる!

 

って確信して、

新たに「ルナロジー開運アイテム開発部」という
コミュニティを立ち上げたの。

 

 

ニコAya:
私も、アンケートの結果を

見せてもらったんですが

皆さまからたくさん回答いただいて、
本当にすごいな〜ってビックリマークキョロキョロ

 

 

お月様Keiko:
本当ね。

皆さんがアンケートを

下さったあとのミーティングなんて、
大盛り上がりだったもの。

 

 

ニコAya:
バスソルトは最初から

皆さまの声が多かったんですかはてなマーク

 

 

お月様Keiko:
生活に密着したものを作りたくて、
大まかな商品の中から、
皆さんに投票で選んでいただいたの。

そこで、

僅差で1位、2位となったものについて
より具体的なリクエストやアイデアを
募集する形で進めていったのよ。

ちなみに、

 

1位は「歯磨き粉」そして、
本当に僅差で「入浴剤」だったの。

歯磨き粉はいま、中身の仕様と商品名、
パッケージデザインが決まって
製造への最終調整中。

バスソルトのほうが、少し早く仕上がったので
皆さまに先にお披露目できることになったのよ。

 

 

キラキラAya:
皆さまの声から

2アイテムが生まれたんですねビックリマーク

ちなみに、

入浴剤に関する具体的なご意見は
どんなものが多かったんですかはてなマーク

 

 

​​お月様Keiko:

皆さん、香りや成分への

こだわりが高いでしょう?

その他には、
・12星座ごとの香りや見た目を楽しみたい
・家族全員で使えるものに
・使うときに楽しくなるような見た目
といったご意見をいただいたわ。

だから、

星12星座別
星香りと見た目を重視
星素材は天然素材のみ

という必須条件を設定して、開発に臨んだの。

 

 

ニコAya:
サンプルの香りを

私も試させてもらったんですが
とってもいい香りですよねニコニコ

しかも、12星座全部違うしキラキラ

 

 

お月様Keiko:
でしょう?

その星座のエネルギーを
ストレートに受け取っていただきたくて、

配合する精油は2種類まで絞った上、
そのバランスには超こだわって、

12種類すべて違う香り
楽しんでいただけるようにしたの。

それに、

ドライハーブもたっぷりでしょう?

 

 

ニコAya:
はいビックリマーク

ドライハーブの色や形が
これまた12星座らしい個性が
感じられるんですよね〜ラブラブ

さすがKeikoさんビックリマークって思いました。

 

 

お月様Keiko:
私もサンプルを使うのが楽しかったもの。

開発に関わってくれたスタッフ全員が
太鼓判を押してくれたし、

これなら、
アイデアやご意見を出してくださった
たくさんの皆さんにも
喜んでいただけるのではないかしら。

 

 

ほっこりAya:
早く皆さまの元に届けたいですねキラキラ

 

 

お月様Keiko:
ええ、心からそう思うわ。

そして、

ルナロジー開運アイテム開発部に
ご参加くださっているメンバーの皆さんに

心から感謝しています!

 

 

ニコAya:
私からも、メンバーの皆さまに
心から感謝申し上げますビックリマーク
ありがとうございましたビックリマーク

Keikoさん、今日も素敵なお話を
ありがとうございましたラブラブ

 

 

お月様Keiko:
こちらこそ、ありがとう♪

 

星 お月様 星 お月様 星 お月様 星 お月様

 

いかがでしたかニコはてなマーク

 

皆さまのアイデアに
Keikoさんの月星座メソッドを
コラボしてお作りしたバスソルト。

使い終わった後のお掃除も簡単、
というところも、

細やかな心遣いを感じますお願いキラキラ

このバスソルトで、
初夏のバスタイムを楽しみたいですね〜音譜

 

今日がみなさまにとって
ハッピーな1日となりますようにニコお茶桜餅

そして、運勢を知りたい方はKeiko先生サイトの無料占いも
ご覧くださいね。

Keikoの2021年の運勢占いを無料でお試し!

・あなたの月星座から占う本当の性格と2021年の恋愛運
・2021年のあなたの運勢
・あなたの人生を変えるきっかけとなる出来事
・あなたに幸運が訪れる重要日

■あなたについて教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別