「風の時代」に五感とカラダを磨く♪ ☆ Keiko & Aya 対談ブログ

こちらはKeiko先生とスタッフAyaさんの対談ブログです。

テーマは「リチュアルビネガー」について。


おはようございます!

スタッフの「Aya」です晴れニコ虹

Keiko公式ストア「K’s Selection」では

ムーンエッセンスティーに続く

フードアイテムですラブラブ

 

 

K’sチームの食いしん坊代表として、

おいしい開運法について

Keikoにインタビューしましたので、

本日もどうぞお月愛(つきあい)くださいませドキドキニコ

 記事引用元:Keiko的、占星術な日々。

 

ラブAya:

Keikoさん!

ついにこの日がきましたね!

 

 

 

お月様 Keiko:

ええ、この日を楽しみにしていたわ。

 

ムーンエッセンスティー以来の

フードアイテムだしね。

 

 

 

キラキラAya:

試飲してみたんですけど

すっごくおいしいですねシャンパン

 

わたし、酸っぱいものは

そんなに得意じゃないんですが、

リチュアルビネガーは

ほんと飲みやすいですよねもぐもぐラブラブ

 

 

 

お月様 Keiko:

ありがとう!

 

お酢や酸っぱいものが苦手な方にも

美味しく続けていただきたいから

かなり試行錯誤したのよ。

 

今回共同開発してくださった

ビネガーメーカーさんが

時間と手間を惜しまずご協力くださったおかげ。

 

本当に感謝しかないわ。。。

 

 

 

ウインクAya:

まず、なぜ今、

ビネガードリンクだったのですか?

 

 

 

お月様 Keiko:

理由は大きく3つあるわ。

 

1つ目は原料

 

「風の時代」に合ったパワーフードのひとつが

「ビネガー」なのよ。

 

 

12星座の中で

「風のエレメント」である

双子座、天秤座、水瓶座は、

 

酸味、果物、栄養価の高い機能的な

食材と相性がいいのね?

 

 

だからまず、

「ビネガードリンク」というコンセプトをメインに、

 

・風のエレメントにピッタリで

 

・飲みやすくて

 

・カラダにうれしい

 

原料を厳選したのよ。

 

 

 

ほっこりAya:

なるほど〜。。。

 

でも「風のエレメントに合う素材」って条件付きで

ドリンクを開発するって…

普通ないですよね💦

 

 

 

お月様 Keiko:

うん、そうだろうね 笑

 

だから、納得できるものになるまで

もう大変だったのよ〜。。。

 

メーカーさんから

「そういう味を目指すならこの素材が・・・」

ってご提案いただいても、

 

「でも、それは風じゃないから・・・」

みたいな 笑

 

 

 

にやりAya:

そのやりとり、説明が難しいですよね〜〜〜

 

さらに、新月用・満月用の2本セットだから

難易度アップしますもんねアセアセ

 

 

 

お月様 Keiko:

分かってくれる??

 

マジカルムーン・ボトルや

バイブレーションシフターもそうだけど、

新月と満月ってエネルギーが全然違うじゃない?

 

 

例えば、

 

新月=スタート、種まき、浄化、

満月=ゴール、成就、感謝

 

とかね。

 

 

みなさんに、

しっかりと月と同調して

エネルギーを受け取っていただいから、

それそれに合ったブレンドが必要なのよ。

 

 

 

にやりAya:

成分表を見ると・・・

 

<新月ビネガー>

りんご酢・蜂蜜・しょうが・梅甘酢・りんご果汁・レモングラス・ペパーミント

 

<満月ビネガー>

りんご酢・蜂蜜・ぶどう酢・しょうが・クコの実・ザクロ果汁・ビーツ

 

ですねビックリマーク

 

 

 

お月様 Keiko:

そうそう。

 

新月用は、

浄化や巡りをスムーズにするブレンドね。

 

ハーブを加えて

爽やかでスッキリとした味わいにしたの。

 

 

満月用は、

美容や心身のバランスをサポートするブレンド。

 

ポリフェノールやビタミンを多く含んだ

ザクロやクコの実(ゴジベリー)をいれて、

甘味をプラスした優しい味を目指したの。

 

 

 

キラキラAya:

ベースは同じ「りんご酢」ですけど

どっちもそれぞれに

カラダが喜びそうですね〜音譜

 

 

昔からお酢って

疲労回復や血圧を安定させてくれるって

言われてますもんね!

 

 

 

お月様 Keiko:

そう。

 

それがリチュアルビネガーを作った

2つ目の理由ね。

 

つまり、(風の時代を前に)これからみなさんには

今まで以上に心身の健康・・・

特に肉体に意識を向けて欲しいの。

 

これ、すごく大事だからね。

 

 

 

ほっこりAya:

肉体ですかはてなマーク

 

 

 

お月様 Keiko:

そう。

 

これから「風の時代」が進むほどに

ITの発達や情報社会によって、

バーチャルな世界がさらに広がっていくわ。

 

 

でも、全部、

私たちが幸せに生きていくための

あくまで「ツール」なのよ。

 

 

主人公は自分自身。

 

だから「自分軸」が大切なんだけど、

バーチャルな世界に身を置く時間が長くなるほど

そのことを忘れがちになってしまう。

 

 

だからこそ、

リアル、肉体に意識を向けていただきたいの。

 

私が、「ムーンウェルネス」という

考え方を生み出した理由もここにあるの。

 

 

ムーンウェルネスは、

月のエネルギーやリズムを取り入れて

心身のコンディションを整えるためのメソッドであり、

ライフスタイルだからね。

 

 

 

ショックAya:

確かにバーチャルの世界に入り浸ってますよね。。

 

今やなんでも指先ひとつですもんね携帯

 

 

 

お月様 Keiko:

そうよね。

 

昔は人と話をするためには、

会いにいくしかなかったんだからね。

 

これは私の想像だけど、

昔の人は現代人よりも

五感がすごく発達していたと思うの。

 

 

 

真顔Aya:

なぜですかはてなマーク

 

 

 

お月様 Keiko:

例えば、足音だけで

 

「あ、いいことあったのかな?」とか

「イライラしてる…」って

 

分かることってあるじゃない?

 

 

ガーンAya:

ありますね!

 

 

 

お月様 Keiko:

これって、もしメールやLINEだけで

コミュニケーションをとってる人がいたら

難しいと思う。

 

五感は、

肉体を使ったリアルな経験が

磨いてくれるものよね。

 

 

本当は、私たちには

想像を超える敏感なアンテナがあるはず。

 

風の時代に翻弄されるんじゃなく、

自分らしく軽やかに生きていくためには、

アンテナの感度を磨き、

自分らしく輝けるものだけを

選び取る力が大切なのよ。

 

 

 

ニコAya:

なるほど・・・

それが「自分軸」につながっていくワケですね。

 

 

 

お月様 Keiko:

そういうこと!

 

そして3つ目の理由は、

みなさんに健康でいてほしいから・・・ね^^

 

元気があればどうにかなるじゃない 笑

 

 

 

ラブAya:

ですねビックリマーク元気が一番!!

 

いつも応援してくださってるみなさんには、

結局幸せに長生きしていただきたいドキドキ

 

アントニオKeikoさんの

おっしゃる通りです音譜

 

 

 

お月様 Keiko:

何? アントニオって??(真顔)

 

 

 

ウシシAya:

あ、いえ、何でもないです。

忘れてくださいあせる

 

(※ Keikoさんはアンパンマンも

ご存知ないのはここだけの秘密です)

 

 

 

お月様 Keiko:

その日の月星座の動きにあった

ブレンドのハーブをいただく

ムーンエッセンスティーも、

 

新月〜満月の大きなサイクルの流れに合わせて

宇宙とアンカリングする

リチュアルビネガーも、

 

カラダの中から月の波動を取り入れる

ムーンウェルネスアイテムとして

楽しんでいただけたらうれしいな。

 

 

 

ほっこりAya:

ですねビックリマーク

今日もありがとうございましたラブラブ

 

 

 

お月様 Keiko:

こちらこそありがとうドキドキ

 

星 お月様 星 お月様 星 お月様 星 お月様

 

Keikoさんとお話ししながら、

学生時代にいった

東南アジアのある国の

子供たちを思い出しました。

 

暮らしは本当に貧しく、

ゲームもおもちゃもなく、

不便極まりない暮らしなのですが、

 

子供たちの笑顔が

もぅ、まぶしいぐらいキラキラでした。

 

モノがないから

人が宝物なんですね。

 

リアル100%な日々が

キラキラの感性を作っているのかもしれません。

 

 

どちらが幸せか?

 

私には分かりませんが、

命を輝かせて幸せでいたいっキラキラキラキラキラキラ

 

それはみんな同じ願いだと思います虹

 

そのためにも、

みなさんと一緒に

元気でいたいですドキドキ

 


そして、運勢を知りたい方はKeiko先生サイトの無料占いも
ご覧くださいね。

Keikoの2021年の運勢占いを無料でお試し!

・あなたの月星座から占う本当の性格と2021年の恋愛運
・2021年のあなたの運勢
・あなたの人生を変えるきっかけとなる出来事
・あなたに幸運が訪れる重要日

■あなたについて教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別