何から始めたらいいの?セルフ・レボリューション入門☆Keiko&Aya対談ブログ

こちらはKeiko先生とスタッフAyaさんの対談ブログです。

テーマは「セルフレボリューションは、何から始めれば良いのかはてなマーク」について。


みなさま、おはようございます晴れ
スタッフAyaですニコ虹

自己改革を促してくれる
バイブレーションシフター

今回は

セルフレボリューションは、
何から始めれば良いのかはてなマーク

をインタビューしましたビックリマーク

 

どうぞごゆっくり
お月愛(つきあい)くださいませニコぽってりフラワー

 記事引用元:Keiko的、占星術な日々。

 

ニコAya:
Keikoさん、
今回のバイブレーションシフターは
「セルフ・レボリューション」

つまり自己改革を促してくれるじゃないですかはてなマーク

風の時代の金運アップには

「自分の得意なことを掘り下げていったり
 意識を変えていくことが大切」

というのは分かったんですが…

自己改革、って正直難しくないですか!?

 

 

お月様Keiko:
いいところに気付いてくれたわ、Ayaちゃん。

前回は、

自分の得意なことや、
すでに持っているスキルや知識を
もっと深堀していくことで、
新しい人脈や世界が広がっていく。

そして、
出る杭になる、自分自身が商品となる

という意識を持つことが大切、

という話をしたわね。

ただ、日本人の特性として

ぐいぐい前に出ていくことや、
自分の良さをアピールすることって

得意じゃないというか、
苦手とする人が多いのよ。

 

 

えーんAya:
わかる気がします。。。あせる

なんだか、目立とうとしてるとか、
ムキになって頑張っちゃってる…

 

とか思われそうで。。。ショボーンあせるあせる

それに、やっぱり自分のいいところって
分かっているようで分かってないし、

胸を張って「私はここが魅力なんです!」って
恥ずかしくてあんまり言えないですダウン

 

 

お月様Keiko:
今すぐAyaちゃんに
牡牛座新月のシフターをかけてあげたい(笑)

そういう意識を変えていく、というのが
まさにセルフ・レボリューションにつながるの。

 

 

真顔Aya:
はてなマーク

どういうことですかはてなマークはてなマーク

 

 

お月様Keiko:
今の世の中、ジェンダーレスになってきたし
世界中の情報がすぐに集まるから、

価値観は本当に多種多様。

これが普通!これが常識!って自分の中で
思っていたことが、

会社によってはモノの見方が違っていたり、
他の国では別の常識があったりするわよね。

その都度、学ぶことは大切だけど、
自分軸まで変えていたら、大変でしょ?

結局のところ、

「自分は自分。他人は他人」

それでいいということ。

もちろん、周囲に迷惑をかけたり、
犯罪になるようなことは絶対にダメだけど、

趣味や学びたいこと、ハマっていることは
誰かに左右されるものじゃない。

「私はこれが好きなんです」って
堂々と言える世の中になってきているし、
いろいろな価値観があってOK!な時代なの。

だから、Ayaちゃんが自分で

「こういう部分が私のいいところなんです」
 

って、自分で認めてあげることがとっても大事。

 

 

うーんAya:
自分で自分を認めてあげる…

「自己肯定感」を持つ、

という意味ですかはてなマーク

 

 

お月様Keiko:
そうそう。

みんなと比べて自分は要領がよくないし…とか
あの人みたいにスタイルがよかったら…とか

そんな風に自分をマイナスに見ちゃうことも
ありがちでしょう?

でも相手から見たら、

仕事が丁寧で、ミスがなくてすごいね!
お肌がきめ細かくてツヤツヤでいいな!

なんて羨ましく思われていることも
たくさんあるわよね。

長所も短所も含めてそれが私

という自己肯定感を持つようにすることって、
ものすごいセルフ・レボリューションになるの。

 

 

真顔Aya:
それが、今回の牡牛座新月で
気付けるようになる…はてなマーク

 

 

お月様Keiko:
そういうこと♪

バイブレーションシフターが
そのバックアップをしてくれるわ。

何気ない会話だったり、本の中の言葉だったり
いろいろなものがきっかけとなって、

自分を認められるような出来事
起こりやすくなるの。

 

 

キラキラAya:
なるほど。

自分を認められるようになったら、

それがスイッチになって、

新しい世界や人脈も拡がっていく、

 

ということですねアップアップ

 

 

お月様Keiko:
その通り。

私なんて…って思っているうちに、
チャンスが素通りしていっちゃうわよ。

風の時代はスピードが早いんだから。

 

 

ニコAya:
ホントそうですよねビックリマーク

では、
すでに自己肯定感を持っている場合は、

どんなセルフ・レボリューションが

考えられますかはてなマーク

 

 

お月様Keiko:
自分が価値を置いているもの、
自分の中で適性があると思うもの、
得意だと思うものを
しっかり深堀していくのはもちろん、

今まで見せたことのない自分を
表現してみるのもおすすめ。

「こんな一面もあるんです、私」

という風に気軽にアピールしたり、
話したりするのがいいわね。

例えば、

ファッションもメイクも清楚な感じの子が

「私、じつはバイクが大好きで、
1人でツーリングも行っちゃうんです」

って、話したら

すごく新鮮で、そこからまた新しい友人や
つながりができるじゃない?

あとは、お休みの日に、
全然イメージの違うファッションや
メイクを楽しんでみたり。

自分の中で、新しい発見があると
それが今まで持っていた得意なことや
スキルと繋がることもあるしね。

 

 

キラキラAya:
へぇ~!

自己改革って難しいかも…って
ちょっぴり不安だったんですが、

ちょっとしたことで
スイッチが切り替わるんですねビックリマーク

バイブレーションシフターも
応援してくれることだし、安心しましたドキドキ

私も自己肯定感のスイッチ入れちゃいますひらめき電球ひらめき電球

今日はなんだか

背中を押してくれるお話でした〜ラブラブ

Keikoさん、ありがとうございましたビックリマーク

 

 

お月様Keiko:
こちらこそ、ありがとう♪

 

星 お月様 星 お月様 星 お月様 星 お月様

 

いかがでしたかニコはてなマーク

 

短所も長所も含めて
丸ごと認めちゃうキラキラキラキラ

つまり、
短所がある自分を許す、

ということですよね。

今までは短所が出ちゃうたびに
自分にガッカリしたり、

責めたりしていましたが、

風の時代は多様性を認める時代星

人の多様性はもちろん、
自分の多様性も認めていくってこと
なんだな〜って思いましたニコニコOK

そう思うと、気が楽になっちゃいました音譜

このバイブレーションシフターと一緒に
セルフレボリューションに踏み出そうと思います!!

 

今日がみなさまにとって
ハッピーな1日となりますようにニコ流れ星

そして、運勢を知りたい方はKeiko先生サイトの無料占いも
ご覧くださいね。

Keikoの2021年の運勢占いを無料でお試し!

・あなたの月星座から占う本当の性格と2021年の恋愛運
・2021年のあなたの運勢
・あなたの人生を変えるきっかけとなる出来事
・あなたに幸運が訪れる重要日

■あなたについて教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別