5月12日は★牡牛座新月★ 「思い切って現状を変えること」

Keikoです。

 

 

5月8日朝早く、近くに住む

Y田さんから電話があり

 

「庭の花、キレイに咲いたから

いま持ってくねー!」

 

 

・・・ということで

 

持って来て下さったのが

それはそれはもう、

見事なマゼンタ色で。

 

 

まさに

牡牛座のこの季節にピッタリ☆

 記事引用元:Keiko的、占星術な日々。

 

しかもこのお花、

妙に勢いがあるというか

 

圧倒的な存在感を

漂わせてるの。

 

 

この花がきた瞬間、

家のエネルギーが

一気に変わったのを感じましたもん。

 

 

というか

 

他のお花やグリーンたちが

けっこうギョッとして

 

いい意味で

緊張感が走ったカンジ。

 

 

それが証拠に

 

このお花をベランダに

置いた十数分後、

 

それまで蕾だった花

(本来なら開花するのは2~3日後)が

急に咲いたのですよ(@0@)

 

 

まるで

 

「私だって負けてないわよ」

 

とでも言うように。

 

 

植物にも、いい意味で

ライバル意識があるんだなーと

感じましたね。

 

 

そして

 

このビビッドなマゼンタピンクを

まさに彷彿とさせるのが、5月12日からの牡牛座新月

 

 

牡牛座は乙女座、山羊座とならぶ

「地のサイン」。

 

 

「なーんだ、

終わった時代のサインじゃない」

 

などと思った方、

まさかいらっしゃらないわよね?

 

 

「火・土・風・水」

の宇宙四元素で出来上がっているのが

宇宙であり、

 

そしてまた、

私達を取り巻く世界。

 

 

風の時代になったからといって

風のサインのみで

社会が成り立つわけではないし、

 

ましてや

 

地のサインが

不要になるわけでもない。

 

 

4つのエレメントがあってこそ

この世界が成り立ち、

 

私達もまた

健全な人間でいられるわけです。

 

 

ちょっと話が逸れましたが

 

いただいた

マゼンタの花をみて

 

「牡牛座新月みたい!」

 

と私が感じた理由は、

その「インパクトの強さ」。

 

 

5月12日の新月図

第1ハウスにある新月に

 

革命の星・天王星が

しっかりコンジャンクション

(重なること)してるでしょ?

 

 

しかもこの天王星、

 

「運とチャンスの入口」である

アセンダントの真下

 

 

つまり、

 

この天王星こそが

 

牡牛座新月における

キープラネットというわけ。

 

 

今回のように

天王星がキープラネットに

なっているときはとにかく、

 

思い切って現状を変えること」。

 

 

これが何よりの

ラッキーアクションになります。

 

 

おそるおそる、

ちょっとだけ変えてみるんじゃなくて

ガラリと変える。大胆に変える。

 

 

今回の場合、

 

天王星と新月が

「自分自身」を表す第1ハウスにあるから

 

尚更ですね。

 

 

大胆に変える、

思い切って変えるというと

 

「そうはいっても

失敗したらどうするの?」

 

とビビる人も

いらっしゃるかもしれませんが、

心配しなくても大丈夫。

 

 

だってこの天王星、

 

「運とチャンスの入口」の

真下にあるんですもの。

 

 

上昇気流に乗りたいなら

チャンスをつかみたいなら

 

天王星と一緒に

この入口から入ればいいんです。

 

 

天王星クンが

入場チケット持ってるんですから(笑)

 

 

そのためにはまず、

天王星クンに

気に入られる必要があるでしょ?

 

 

それには

思い切って現状を変えること

大胆な変化を起こすこと

 

 

これこそが、

天王星に気に入られる

方法なのです。

 

 

あれもこれも、

などという必要はありません。

 

なにかひとつでOK。

 

 

ヘアスタイルやヘアカラーを変える。

メイクを変える。

 

これまで

一度も着たことのない色をまとってみる。

 

メガネをコンタクトに変える。

(あるいはその逆)

 

主食を変えるなんていうのも

いいでしょう。

 

これまで乗っていた軽自動車を

スポーツカーに買い替える、

とかね。

 

 

いずれにせよ、

 

自分自身の中で

 

「あ、なんか人生変わりそう」

 

と感じられたら大成功ですよ♪

 

 

そもそも天王星は、

 

風の時代の牽引役である

水瓶座のルーラー(支配星)。

 

 

牡牛座新月の

キープラネットのみならず

 

いまもっとも

勢いのある惑星ですから

 

これを使わない手はありませぬ。

 

 

牡牛座が得意とする

 

「経済的安定」「収入アップ」

 

を手にするためにも

 

 

牡牛座新月のパワーウィッシュ

しっかり使っていきましょう。

 

 

願いを考える

パワーウィッシュの書き方は

 

5月11日夜から公開となりました

 

「牡牛座新月のパワーウィッシュ・リチュアル

 

の中で詳しく解説して参ります。

 

 

また、スマホでも無料占いを公開していますので、

ぜひお試しくださいね。

Keikoの2021年の運勢占いを無料でお試し!

・あなたの月星座から占う本当の性格と2021年の恋愛運
・2021年のあなたの運勢
・あなたの人生を変えるきっかけとなる出来事
・あなたに幸運が訪れる重要日

■あなたについて教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別