美味しく食べて愛の波動を高める!Keikoこだわりのグルテンフリークッキー登場☆Keiko&Aya対談ブログ

こちらはKeiko先生とスタッフAyaさんの対談ブログです。

テーマは「グルテンフリークッキー」について。


みなさま、おはようございます晴れ
スタッフAyaです虹

 

ムーンウェルネスフーズ初登場のスイーツ

グルテンフリークッキー

 

今回は

雪だるまムーンウェルネスフーズ初のスイーツ!
雪だるま添加物不使用!しかもグルテンフリー
雪だるまココア味は玄米粉と大豆粉がポイント!
雪だるまフランボワーズ味は米粉とビーツがポイント!

こちらのお話をお届けいたしますビックリマーク

どうぞごゆっくり
お月愛(つきあい)くださいませ〜コーヒー

 記事引用元:Keiko的、占星術な日々。

 

ひらめきAya:
Keikoさん、このクッキー
食べてもいいんですかはてなマーク目

 

 

お月様Keiko:
ええ、もちろんよ♪
めしあがれ

 

 

目がハートAya:
わーい、いただきます飛び出すハート

ココア味だ~
ほんのり甘くて、
ちょっとほろ苦さもあっておいしい~ラブラブ

分厚いので食べ応えもありますねビックリマーク

今度はこっちのピンクの・・・

はてなマークなんだかちょっと甘酸っぱい香り…ドキドキ

 

ベリー系はてなマーク

 

 

お月様Keiko:
ふふふ♪

ピンクのほうはフランボワーズの味よ。

 

 

ニコニコAya:
フランボワーズビックリマーク
うんうん、そうですねビックリマーク

ピンク色がかわいいし、
この甘酸っぱさがたまりません~音譜

…って、Keikoさん、
このクッキーたち、新商品なんですよねはてなマーク

 

…………………………………………………………………………

ムーンウェルネスフーズ初のスイーツ!

…………………………………………………………………………

 

お月様Keiko:
ええ、ムーンウェルネスフーズで初めてなのだけど、
このスイーツがお届けできることになりました。

パスタやパスタソースも
皆さんからご好評をいただいているけれど、

お友だちやご家族と
気軽に分け合って楽しめるもの
お届けしたいな、って思っていたの。

ちょうど魚座木星期にもなるし、
クッキーなら気軽につまめて
会話も弾みそうじゃない?

みんなで楽しく食べていただけたら、
それだけでも愛の波動は高まるし。

 

 

ひらめきAya:
たしかに、パスタなどのお食事だと
気軽にシェアしづらかったりしますけど

クッキーなら

 

「1枚どうぞ~音譜

 

って言いやすいし、
気軽にプレゼントできたり、
何かのお返しにできたりするからいいですねひらめき電球ひらめき電球

しかも、このビターなブラウンと、
ピンクのカラー組み合わせが

乙女心をくすぐりますふんわりリボン

ムーンウェルネスフーズのクッキーだから、
Keikoさんのこだわりが

いっぱい詰まっていそうです〜キラキラ

 

…………………………………………………………………………

添加物不使用!しかもグルテンフリー

…………………………………………………………………………

 

お月様Keiko:
まず色合わせがおいしそうでしょう?笑

目でも楽しんでいただきたから、

見栄えも重視したわ。

それに、原材料や製法にもこだわったの。

食事には気を使っているのに、
添加物たっぷりのおやつを食べるなんて
本末転倒だもの。

だから、このクッキーも
添加物の類は一切使っていないのよ。

着色料、保存料、香料、
それに上白糖(白砂糖)、動物性食品…

これらを使わずに、原材料の味と風味、
そして色を活かしてお作りしてるの。

 

 

ひらめきAya:
さすがムーンウェルネスフーズビックリマーク

…あ、このクッキー
小麦粉使ってないんですねアップアップ

グルテンフリーだ~キラキラキラキラ

 

 

お月様Keiko:
ええ、小麦粉は7大アレルゲンの
ひとつに挙げられているし
最近は小麦アレルギーの方も増えてきている。

日本人はグルテンの消化が
あまり得意じゃないって言われていることもあるから

小麦を使わず、

「玄米粉・米粉」を主体に作っているのよ。

日本人のカラダにはやっぱり
お米が合っていると思うし、

何より、玄米は栄養が豊富
スーパーフードと言っても過言ではないと思うわ。

 

 

ひらめきAya:
たしかに、玄米は小麦に比べると

栄養の数も量も格段に違いますよねビックリマーク

 

それに、私の周りでもそうなんですが、

 

最近はアレルギーでなくとも
健康のためにグルテンフリー生活を
送っている方も多いです。

玄米粉や米粉のクッキーなら、
アレルギーの方でも安心して
召し上がっていただけるから、
みんなが笑顔になりますねラブラブニコニコラブラブ

 

 

…………………………………………………………………………

ココア味は玄米粉と大豆粉がポイント!

…………………………………………………………………………

 

真顔Aya:
このココア味の中にある、

香ばしい感じ・・・

もしかして「玄米粉」だからですかはてなマーク

 

 

お月様Keiko:
正解!
さすがスイーツ好きのAyaちゃんね。

このココア味は
カカオパウダーの中でも、
香り高く、糖分が全く入っていない
純カカオパウダー」を使っているの。

ここに玄米粉の香ばしさが加わることで、
ちょっと大人のココア味になるのよね。

 

 

ひらめきAya:
玄米粉だと、もっと口当たりが粗くて
ぽそぽそするのかな・・・って思いましたけど、
このクッキーはしっとり感もありますね。

ひょっとして、何か秘密があるんですかはてなマーク

 

 

お月様Keiko:
しっとり食感の秘密は「大豆粉」

これを加えることで、
玄米特有のぼそぼそ感がなくなって、
しっとりした食感になるの。

 

 

あんぐりAya:
へぇ~~~ビックリマーク大豆粉!!

大豆って食物繊維が豊富で、
女性ホルモンと似た働きをする
栄養素も入ってるんですよね。

あと植物性タンパク質もキラキラ

ギルティーな気持ちにならないどころか
むしろ食べた方が体に良い気がしてきましたハートのバルーン

 

 

お月様Keiko:
ふふふ♪

 

…………………………………………………………………………

フランボワーズ味は米粉とビーツがポイント!

…………………………………………………………………………

 

目がハートAya:
フランボワーズ味のクッキー、
このピンク色がかわいいですよね〜ドキドキ

 

 

お月様Keiko:
フランボワーズ味は、

 

いま開催している
マゼンタフェスティバルのためだけ

にお作りしたお味なの。

どうしても着色料なしで

きれいなピンクを出したくて、

製造メーカーの方と、

いろいろ試行錯誤したわ。

その結果、
・ビーツ
・フランボワーズ
を加えることで、このピンク色が生まれたのよ。

 

 

あんぐりAya:
ビックリマークビーツが入っているんですか!?

 

クッキーにビーツって

私は初めて聞いたかも。。。目耳

 

 

お月様Keiko:
ずっと前からビーツには注目していてね。
というのも、

 

外から中まで濃いマゼンタピンクだし、

栄養価も高くて
「奇跡の野菜」「食べる輸血」って言われるほど。

ただ、玄米粉と混ぜると
どうしても焼き色が濃くでてしまって、
きれいなピンクにならかったから

「米粉」を使って、

焼き色があまり出ないようにしたの。

 

 

ひらめきAya:
焼き色が出すぎない代わりに
ビーツとフランボワーズの色がうまく出たとビックリマーク

 

 

お月様Keiko:
そう。それに
フランボワーズの甘酸っぱい香りと風味も
ちゃんと生きているでしょう?

 

 

ひらめきAya:
はい、確かにアップ

 

米粉にしたことで、
色も香りも風味もアップしたというわけですね!?

試行錯誤の集大成が

このクッキーなのですね〜キラキラキラキラ

製造メーカーさんもKeikoさんのこだわりには
驚いていたんじゃないでしょうか…笑

 

 

お月様Keiko:
そうね…笑

でも、今回ご一緒させていただいた

製造メーカーさんは、

添加物や白砂糖、動物性の食品や、
トランス脂肪酸などを使わない、
ということにとても共感くださって、

そのおかげで、こんなに美味しいのに
不要なものは一切入っていないクッキーを
お届けすることができたのよ。

 

 

目がハートAya:
Keikoさんの愛とこだわり、そして

製造メーカーさんの努力が詰まっていますねラブラブ

 

メーカーさん、ありがとうございますーーードキドキ

ココア味とフランボワーズ味が

セットになっているから、
お皿に載せたときに華やかだし、

みんなと楽しい時間が過ごせること

間違いなしですね~キラキラドキドキキラキラ

 

 

お月様Keiko:
大切な人たちと、

愛にあふれた時間を過ごしていただきたいわ。

もちろん一人のリラックスタイムにも。

美味しいものを食べると、

心が元気になる

自然とやる気が湧いたり、

笑顔になったりするから

年末年始の団らんタイム

お供にしていただけたら嬉しいわ。

 

 

ひらめきAya:
はいビックリマーク私はすでにプレゼントしたい
友人の顔が頭に浮かんでいます音譜

食べた人、み〜んながハッピーに

なってくれるといいですねアップアップ

今日も素敵なお話を
ありがとうございましたドキドキ

 

 

お月様Keiko:
こちらこそ、ありがとう♪

 

星 お月様 星 お月様 星 お月様 星 お月様

 

いかがでしたかはてなマーク

しっとり感を出すための大豆粉キラキラ
きっとこの配分量も

かなり苦労されているでしょうし、

ピンク色を出すために米粉を
使われたというのも、

 

「その答えを導き出すまでに
どれだけ試作を重ねられたのだろうはてなマーク
しかも、マゼンタフェアのためだけにビックリマーク

と思うと、Keikoさんの愛の深さに
感嘆するばかりですキラキラ

一口で1枚パク!というより、
ゆっくり味わって、

香りも楽しみたいクッキーですよ目がハート飛び出すハート

みなさまもぜひ、
美味しく食べることで
愛の波動をますます高めていただければと思いますラブラブ

 

今日がみなさまにとって
ハッピーな1日となりますように…乙女のトキメキ

そして、運勢を知りたい方はKeiko先生サイトの無料占いも
ご覧くださいね。

Keikoの2021年の運勢占いを無料でお試し!

・あなたの月星座から占う本当の性格と2021年の恋愛運
・2021年のあなたの運勢
・あなたの人生を変えるきっかけとなる出来事
・あなたに幸運が訪れる重要日

■あなたについて教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別