彼に「距離を置きたい」と言われた…元サヤに戻れる可能性が高いのは?

大好きな彼に突然「距離を置きたい」と言われてしまった時、彼の心をもう一度取り戻すことはできるのでしょうか?
もしくは、離れていってしまった彼のことを諦めて、思い切って次の相手を探した方が良いのでしょうか。
また、元サヤに戻れるとしたら、どういうケースの可能性が高いのでしょうか?

今回は彼が離れてしまった時の復縁の可能性と、どうしても別れたくない場合にあなたが取るべき行動についてご紹介していきます。

交際期間が長いと独り身は寂しくなる

離れていった彼との復縁の可能性が一番高いのが、交際期間が長いカップルの場合です。

やはり交際期間が長いほど、独り身になったときに寂しさや孤独感、そして距離を置いたことに対して後悔を強く感じやすくなります。
また一緒に聞いたことのある音楽が流れてきた時や、一緒に見た映画、デートで着た服、一緒に食べた食べ物…など、思い出のものに触れる度にその人のことを思い出しますので、一緒に過ごした時間が長いほど、あなたとの良い記憶がフラッシュバックする機会も当然多くなるでしょう。

長く続いたという事は相性は悪くなかったということですし、幸せな時間も多くあったはずです。
あなたに対して何か許せないことがあったとしても、時間が経つにつれ思い出は美化され、やがてあなたのことを恋しく思ってくれる可能性が高いでしょう。

男性が1人になりたいと言うのは一過性?

では男性が「1人になりたい」という時はどのような心理状態なのでしょうか。
もちろん2人の間に何か問題があって解決ができず、いったん離れて気持ちを落ち着けたいという場合もあるでしょう。
しかし、必ずしも交際が嫌になって離れていくというケースばかりではありません。

男性は、一度に複数の情報を処理できる女性とは違い、集中して1つずつ処理していく傾向があります。
いわゆる男性脳と女性脳との差です。
ですので、他に何か打ち込みたいことがあったり、すごく悩んでいて他の事を考える余裕がない…といった追いつめられた状態である場合も考えられます。

その場合は、その問題が解決したり、もしくはある程度やりきって満足をしたらあなたの元へ帰ってきてくれるでしょう。
彼に深刻な悩みなどがないか探って確かめてみて下さい。

あなたの欠点が耐えられないと言われてしまったら

では復縁の可能性が低いのはどのようなケースでしょうか。
それは距離を置く際に「〇〇なところが嫌だった」など欠点を指摘された場合です。
最後に不満を言うという事は、ずっと気になっていたけれども言えなかった、という可能性があります。
さらにあなたも言われるまで気づかなかったなら、彼なりにこれまで譲歩を続けてくれたという事かもしれません。
その場合は彼がすでに改善や折り合いをつけるのは難しいと結論を出してしまっている可能性が高いので、元サヤに戻るのは厳しいと考えた方がよいでしょう。

どうしても諦められない場合は、冷却期間中にその欠点を改善する努力を続けましょう。
ポイントは彼にプレッシャーを与えないよう内緒で行うという事です。
そして次に出会ったときに変わった姿を見せられるかが勝負になるでしょう。

彼がずっと我慢していたとしたら

もう一つ復縁の可能性が薄いケースがあります。
それは「彼が意見を言わないタイプの場合」です。
さきほどのケースでもお話ししたように、交際中にあなたへの不満を伝えられないまま限界が来て離れていく場合などは、彼が性格的に自分の意見を主張するのが苦手なタイプであることが大きな障害になってきます。

優しすぎる男性や気の弱い男性は、相手の気持ちを優先しすぎて自分の本音を隠しがちです。
そのタイプは意外にも我慢の許容範囲を超えたら一気に爆発する側面もありますので、表面に出てきた時にはもう手遅れ、という事もあります。
また本当は別れを決めているけれど、距離を置くという言葉で濁している可能性もあります。
どちらにしても復縁の可能性は低いので、幸せを求めるなら次の恋愛へ目を向けるのも時には必要かもしれません。

元サヤに収まるにはどうすればいい?

彼から距離を置きたいと言われた時は、元サヤに戻る可能性は低いかもしれないことは念頭に置いておいた方がよいでしょう。
それほどセンシティブな問題になりますので、もし復縁したい場合は方法を間違えないことが肝要です。
彼が移り気な場合はしつこく追いかけるとさらに心が離れていく可能性がありますし、気が弱い場合は完全に音信不通になってしまう恐れもあります。

彼の性格を踏まえた上で正しい行動をとるのなら、西洋占星術よりも人の本質や未来を詳しく表せる月星座占術で有名なKeiko先生の占いに頼ってみましょう。
無料でのお試しもありますので、復縁などの難しい悩みがある時はぜひ相談されることをおすすめします。

Keikoの復縁占いを無料でお試し!

・あの人の月星座から占う恋愛傾向とあなたへの未練
・この先、あの人があなたに望む関係
・復縁の可能性と2人が辿る未来
・あの人があなたに想いを伝える運命の日

■あなたについて教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別

■お相手について教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別