デート誘ってくれない、連絡少ない…自由人な彼との付き合い方

念願かなって大好きな彼と恋人同士になることができました、やったー!
そして付き合い始めたのはいいけれど、あれあれ、なかなかデートに誘ってくれない

しかも、連絡もあんまりマメにくれるわけじゃない。
週末にお誘いもなく、「もしかして何か怒らせたのかな?」なんて悩みだしたら突然「今から遊びに行こう!」と言われて慌てることもしばしば。
何だかとんでもなくマイペースな彼に振り回されて困っていたりしませんか?
とっても自由人な彼とどんなふうに接したらいいのか悩んでいるあなたに、お付き合いのポイントをお伝えしていきますね。

放置されたいのかも

マイペースの意味通り「自分のペース」が何よりも大事なのが、自由人タイプな彼の特徴です。
あれこれ事細かに管理されるのがとても苦手なのかもしれません。
それはたとえ大好きな人からでも同じなんです。
自分のペースで、好きな時に好きなことをしていたい。

そしてそのペースを崩されたくない、という強い願望があるのだと思います。
恋人同士になったらお互いに合わせるのが当たり前、好きなら合わせるのが当たり前だと思っているとあなたがつらくなってしまいます。
あなたは自由人な彼に振り回されていると感じるでしょうし、彼は彼で束縛されていると感じると逃げたくなってしまうかもしれません。

そんな彼と上手にお付き合いをしていくならば、例えていうならドッグランに放しているワンちゃんのように、自由にさせてあげるのがコツです。
大きな囲い、例えば毎月1回は絶対デートする、のようなことは決めてあるけれど、その中では好きにして~という大らかな気持ちで見ていてあげるとうまくいきますよ。

彼はあなたを「とても理解のある彼女だ」と喜んでくれるでしょう。
そして約束の日以外は自分も自由にすると決めていれば、振り回されていると感じることも減りますよ。

そんな彼と付き合っていくためには

先ほど少しお伝えしたように、彼は自由にしてもらっているワンちゃんのような状態が好きなのです。
自分の気分が乗った時に彼女と遊びたいし、散歩がしたい気分の時にはほかのことはしたくないんです。

そしてそれを他人に決められたくないんですね。
ですから、彼の気分が乗らないときには敢えて積極的にコミュニケーションを取らないという割り切りがとても大切になってきます。
機嫌が悪いとか、怒っているとかではないことを理解しましょう。
あくまでも「今気分じゃない」なんですから。

そして、一緒に楽しむ気分の時はめいっぱいデートなどを楽しみますが、それ以外の時間はそれぞれが個人の時間です。
四六時中一緒にいたい、という考えは彼にはありません。
むしろ、お互い個人の時間をしっかり持ってやっていこう、という意識を持っている人の方が楽しく付き合えると思っています。

「クリスマスだから一緒にいなきゃ」「誕生日なんだからこの日は絶対一緒に」のように「こうすべき!」で縛り付けないようにしましょう。

そして、彼の「海に行こうって言ってたけど、やっぱ山にしない?」という突然の提案や、いきなりのお誘いを面白がれるくらいの気持ちでいられるようになるともっと彼とのお付き合いが楽しくなりますよ。

自立した女性という演出

彼は楽しいことと面倒なことにはとても敏感です。
楽しいことは大好きで、今していることを放置してもそちらに行きたくなり、フラフラッと予定を変えてしまうこともしばしば。

それにいちいち目くじらを立てていたら、彼とはお付き合いを続けていくことができないでしょう。
ハプニングを楽しむ心の余裕がとても大事です。
「私の機嫌が悪いのを察してちょうだい」とばかりにぶすっとした顔をしていたり、後からねちねちと文句を言ったりすると彼の面倒くさいセンサーが働き、途端にあなたと一緒にいるのが嫌になってしまいます。

自分のペースを乱して、相手のペースに無理やり巻き込もうとされていると感じると、彼は遠ざかります。
好きだからこそ分かってほしい、察してほしいは彼には通用しないと思った方がいいでしょう。

彼は自分を自由に振る舞わせてくれる人が好きです。
「この人は自分を大らかに見守ってくれる、一緒にいて楽な女性だな」という印象を与えられるようにしましょう。

そのためにも、彼一辺倒にならず、自分の趣味や友達との時間を楽しむことをやめないのが得策。
自分をしっかり持っている、自立した女性であることを常に心がけて彼とお付き合いしてくださいね♪

さいごに

自由人でマイペースな彼とのお付き合いは、予定が狂うことを楽しめればとてもエキサイティングなものになります。
また、自分の時間を大事にしながら恋人とのお付き合いもできるんだ、と考えれば、こんなに人生が充実する恋人関係もないと思いますよ。

それでも、慣れないとつい「ほんとは私のことなんてそんなに好きじゃないのかも」なんて悩んだりもするでしょう。
「どういうふうにしたら、彼がもっともっとデートに誘ってくれるのかな」と、方法を探したくなる時もあるでしょう。
その時は、keikoの無料占いからヒントをもらうのもいいと思いますよ♪

Keikoの相性占いを無料でお試し!

・あなたとあの人の月星座から占う恋愛傾向と2人の相性
・あの人があなたに告げる想い
・2人の関係を決定的に変わる「あの人からの行動」
・2人の恋に結論が出る運命の日

■あなたについて教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別

■お相手について教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別