突然の元カレからの復縁をにおわせる連絡……これって本気? それとも…

もう一度彼とやり直せたら…
あなたが、元カレに対してこんな事を思っていたら、連絡がきただけで嬉しくなりますね。
しかも復縁をにおわせているなんて!

でも心のどこかで、「カレを信じていいの?」「また別れることになるんじゃないの?」
手放しで喜べない不安もわいてしまうかもしれません。
つらい別れを経験したのに、なぜまた復縁してもいいような連絡をしてきたのか。
彼の本心をどう理解したらいいのかを探っていきましょう。

復縁を申し出る彼の本音とは?

彼からの連絡をもらった時のあなたの気持ちはどうでした?
復縁したいな、と思っている時だったら、嬉しい気持ちでいっぱいになりますね。

でも、なぜいま彼は連絡してきたのでしょう。
裏があるんじゃないのかと疑ってしまいたくもなりますね。
本当に彼はあなたと復縁しようと思っているのでしょうか。
この行動の裏には、信じていい場合と気を付けなければいけない場合があります。
復縁が成功するかどうか、彼の本音を解説していきます。

失ってみて初めて気づいた想い

別れた時点で、彼にとってあなたは、いつもそばにいて当たり前の存在になっていたのかもしれません。
安定した関係になると、新しい刺激に目がいきがちです。
彼はあなたを失ってみて初めて、あなたへの想いに気がついたのです。
あなたを手放してまで欲しかったものが、実は手に取ってみたら全く大切なものでなかった。
彼はやっと自分にとって何が大事なのかがわかったのです。
この場合は、重大な事で別れてしまったのでなければ、復縁することは可能です。

一方あなたの気持ちはどうですか?
もうきっぱりと彼のことをあきらめて次に向かっている。
もっと早く連絡をくれていたら・・・
タイミングが遅かったという事もあります。

でもまだ彼への気持ちが残っているなら、気持ちを確かめてください。
彼が本気であなたを想っているなら、復縁は成功します。

今カノとのトラブル

突然彼が復縁したいと連絡してきた時、手放しで喜んではいけません。

まずあなたは、彼がどういう状況なのかを理解する必要があります。
彼は今カノと喧嘩した勢いであなたに連絡をしてきた可能性もあるからです。
本当に今カノとはきっぱり別れているのなら、あなたとの復縁の可能性もあります。
でもムシャクシャした気持ちのまま、連絡をしてきたのかもしれません。
今カノと喧嘩したから元カノに連絡してみよう、という身勝手な気持ちで連絡してくる男性はいるのです。

こっちがだめでもあっちがあると、いわゆる恋愛に保険をかけているのです。
もしここであなたが復縁に応じた場合、今カノとよりが戻ったことを考えてみてください。
彼はどちらを選ぶでしょう。
また前と同じ悲しい想いをしないよう、しっかり確認することが大事ですよ。

寂しさを埋めるため

彼が復縁を申し込んできた理由の1つに寂しさを紛らわせたいから、というのがあります。
誰でも一人でいるのは寂しいものです。
特に嫌なことがあって落ち込んだり、不安を抱えていたりすると、誰かそばにいてほしいな、と思うものです。

でも気をつけなければいけないのは「誰か」いればいいのです。
たまたま頭にあなたが浮かんだから、「あなたでもいいや」と思って連絡してきたかもしれません。
求めているのはあなたじゃなくて、寂しさを紛らわせてくれる誰か、もしかしたら人でなくでもいいのです。
こうした寂しさから連絡してきた場合は、要注意です。
単に寂しさを埋めるだけの付き合いになりかねません。
あなたが傷ついてしまうことを考えると、安易に会わない方がいいのです。
復縁しても寂しさが埋まったら、また別れてしまうことになりかねません。

知り合いが狙っていることを知った

子供が自分は使っていないおもちゃを他の子が使おうとすると急に取り返したりする光景、見た事ありますよね。
自分は大したことないと思っていたものが、ほかの人から評価されると急に大事なものに思える。
そんな独占欲も、突然復縁をいってくる理由の1つです。

誰かがあなたと付き合いたいと思っている事を知ると、急にあなたの事を人に取られるのが惜しくなり、渡したくないという気持ちが芽生えるのです。
気を付けなければいけないのは、そのおもちゃが好きなのではなく取られたくないだけという点です、
独占欲が満たされると急に気持ちがさめてしまいます。
しかしあなたに対する評判で、改めてあなたの魅力に気づいたら復縁は成功する可能性があります。
独占欲だけなのか、改めて大事にしようとしているのか、様子をみるのがポイントです。

まとめ

元カレからの連絡につい嬉しくなってしまうけど、「別れて本当にあなたの大切さに気づいた」場合と「今の状況から逃げるために利用している」という自分勝手な場合があるの。
本当に復縁して成功するためには、彼はどちらの場合なのかしっかり見極めることが大切。
でも少しでも彼を好きだと思っていると、いい方に見たいという気持ちが働いて正しく状況をみることが難しいかもしれないわね。

彼の本当の気持ちを見極めて幸せを掴む方法はこちら。Keikoの無料占い

Keikoの復縁占いを無料でお試し!

・あの人の月星座から占う恋愛傾向とあなたへの未練
・この先、あの人があなたに望む関係
・復縁の可能性と2人が辿る未来
・あの人があなたに想いを伝える運命の日

■あなたについて教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別

■お相手について教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別