30代からでも簡単にできる!収入を増やす方法4選

「あと3万、毎月の収入が増えたらいいな」という気持ち、ありませんか?
「コロナのせいでお給料が減っちゃって大ピンチ!バイトするしかないかな」と悩んでいる人、いませんか?

もちろん減った分節約するというのもありだけれど、削るには限界があります。
それよりもこの際、少しだけ収入を増やす方法を考えてみてはいかがでしょう。
ここではあまり難しくなく、比較的簡単にちょこっとお小遣い稼ぎができるオススメの方法をご紹介します。

実際どうなの?30代~40代女性の懐事情

doda(デューダ)の2018年~2019年のリサーチによると、30代女性の平均年収は375万となっています。
そう、400万円に届いていないんです。
ちなみにエイブルが調査した、30代女性の一人暮らしの生活費は平成26年度で平均18万円ほどなので、今はもっと上がっているでしょう。
これはあくまでも生活費ですから、洋服、美容室代などはまた別。
そう考えると、貯金もままならないのが実情のようです。

確かに節約すれば生活できますが、それだとちっとも楽しくないですよね。
欲しい服はその時に買いたいし、良いコスメは使いたい、美味しいものも食べたければ、美を保つためのケアもしたいんです!
自由に使えるお金が数万円増えるだけで、気分も実生活もがらりと変わりますよね。
それをかなえるべく、副業する人も増えてきています。
副業OKの会社だって増えてきていますしね♪
お給料を上げるためには転職という手もありますが、正直今はコロナの影響もあり、経済も冷え切っているので得策ではないという感じです。

副業のメリットと注意点

副業をすれば、使えるお金が増える以外にもいろいろとメリットがあります。
例えば、今と全く別の人間関係の中に飛び込むことになるので、人脈が広がりますよね。
そして収入が増えることで心にも余裕ができます
本業とは違う仕事についたり、興味のあることを副業にしたりすればスキルアップにもつながるでしょう。
まさに「好きを仕事に」となり、それが高じて起業しちゃう人もいるかもしれませんね!

でも、いいことばかりではありません。
注意しなければいけない点もいくつかあります。
まず、副業をすると当然労働時間が長くなりますから、疲労はたまるわけです。
そのため、健康管理が難しくなることがありますよね。
それで本業に支障をきたしたら大変です。
しっかり自己管理をする必要性が出てきます。
そして、もし会社が副業禁止だった場合、副業をしていることが知られてしまうと大変なトラブルになることもあります。
ここはまず、最初に確認しておきましょう。

簡単にできる!女性にオススメの副業4つ

副業と名の付くものは本当にたくさんあります。
その中でも女性向けの副業を4つ、ピックアップしてご紹介したいと思います。

まずは特に資本もなく始められるライティングです。
たくさんの会社がクラウドソーシング等でライターを募集しています。
その中には、「看護師」「介護士」といったように特定の職種の経験談を募集しているものが数多く存在します。
自分の経験を書いてお金がもらえるのでかなりお勧めです。

また、最近はマニュアルに沿って書けばOKという比較的書きやすいものも増えてきています。
そして欲しいものが買えたり、おいしいものが食べられたりする覆面調査もトライしてほしい副業の1つです。
接客や掃除などをしっかり見てチェックするお仕事は女性向けと言えます。
この機会に、行ってみたかったお店の覆面調査を探してみてはどうでしょうか?

普段からパソコンを扱う人なら、隙間時間にできるデータ入力業務はいかがでしょうか。
期日までに入力を済ませられればいつやってもいいので、時間に縛られずにできます。
夜中にコツコツやっている人も増えているようですよ。
同じように好きな時間にコツコツできる採点業務もお勧めです。

コスメやサプリなどを試すのが好きなら、ブログアフィリエイトがいいかもしれません。
商品の感想やお勧めポイントを書き、その商品のアフィリエイトリンクを貼っておくと、そこから購入した人がいればロイヤリティが入ってくるというシステムです。
これも好きな時にブログを書けばOKですし、一度書いたらずっと収入を生み続けてくれる金の卵になることもあります。
ブログは無料で開設できますし、ネットで検索すれば書き方のコツなども見つけられますので、挑戦してみて損はありませんね。

無理なく収入をアップさせるために

収入がアップするのが嫌、なんていう人はきっといませんよね。
しかも無理なくアップするならなおのことです。
でも、経済も冷え切ってきて先行き不透明なこの時代、どうやってお金を稼ぐのが確実なのかは悩ましいところです。
今の仕事がずっと続けられる保証を得られる感じもしませんよね。

でも、ピンチはチャンスに変えることができます!
今こそ人生を考え直すタイミングなのかもしれません。
自分はどんな仕事で稼ぐのが向いているのか、そもそも金運はどうなのか、とじっくり考えてみるのもいいのでは?
自分が持っている運勢や、この先どうなるのかということが気になってきたら、keikoの占いで気になるあなたの運勢、そして人生を占ってみてくださいね。

Keikoの2021年の運勢占いを無料でお試し!

・あなたの月星座から占う本当の性格と2021年の恋愛運
・2021年のあなたの運勢
・あなたの人生を変えるきっかけとなる出来事
・あなたに幸運が訪れる重要日

■あなたについて教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別