2021年こそ、いい年になりますように!今から実践したいお薦め開運法

今年、2020年はコロナ禍の大変な1年となりましたね。
外出自粛で予定がキャンセルになったり、暑くてもマスクを手放すことができなかったりと、我慢が多いと感じている人も多かったのでは?

だからこそ、2021年は絶対いい年にしたい!もっと楽しいことがたくさん起きる素敵な年にしたい!と思っている方は多いのではないでしょうか。
その思いをかなえるため、今回は毎日の生活の中ですぐに実践できる、運気を高める方法をご紹介していきます。

元気になるために 窓を開けて新鮮な空気を取り入れる

良い運気を呼び込むためには、家の中の「気」を循環させる必要があります。
エアコンで部屋が適温になっているとつい閉め切ってしまいがちですが、部屋の空気はこまめに入れ替えるようにしましょう。
窓やドアを開けて風を通すことで部屋のよどんだ気が流れ、新鮮なプラスのエネルギーを取り込むことが出来ます。
思いっきり窓を開け放ったら、太陽の光も浴びながら深呼吸もし、自分の中にもエネルギーを取り込めるようにするといいですね。

また、ずっとしまい込んで使っていないような要らない物を処分することもポイントです。
不要になった物を捨てずに溜め込むことは、陰の気を溜め込むことにつながります。
こちらもすっきりと片付けて、さらに運気UPです!

いい恋をするために ビタミンをとる

2021年こそは素敵な恋愛をしたいな、とワクワクしているあなた。
素敵な恋のためには、あなた自身が輝いていることがとっても大事です。
瞳の輝き、お肌の輝き、髪の輝きなどは、健康な心と体があってこそ得られるものですよ。輝きをキープするためにとても大事なのは、ビタミン摂取です!
美肌や美髪をサポートしてくれるビタミンA、B群、そしてCなどなどは積極的に取り入れたいものです。

マルチビタミンのようなサプリを活用するのもいいですが、それだけではなく、ぜひとも新鮮なフルーツやお野菜などからも摂取するように心がけましょう。
ビタミンと一緒に水分や繊維質なども取れるので、潤いをキープしたり、体に不要なものを排出したりする手助けにもなりますよ♪

金運を呼び込むために 財布を新調する

よく金運を上げるなら、「金の財布がいい」とか「黄色の財布がオススメ」などと言われます。
でも、例えばあまり黄色が好きでない場合などは、それを持っていてもウキウキはしませんよね?

幸せは幸せな波動に寄ってくるのです。
ですから金や黄色に無理してこだわらず、何色でも自分の好きな色を選ぶ方がいいでしょう。
できれば、今使っているお財布よりもワンランク上、ちょっと高額のものを選ぶと、これまで以上にお金が自分のもとにやってくるようになります。
金運には長財布が、とも言われたりしますが、それも無理をすることはありません。
流行りの3つ折り財布も素敵なものがたくさん出ています。

自分が心惹かれるものを選べば、金運上昇にばっちり役立ちます。

快調に仕事をするために 何事にも感謝する

強い運を持っている人、いつもラッキーに見舞われる人に共通することは、「常に周りへの感謝の気持ちを忘れない」ことだと言われています。
また周りに対して「お互いさま」「おかげさま」の気持ちを持つこともとても大切ですね。

普段の生活の中で、少しでも自分のために何かをしてもらった時は、ありがたいと思う気持ちを持つと同時に、相手にも感謝の気持ちを素直に言葉にして伝えましょう。
「ありがとう」は、言う人も言われた人も温かい気持ちになる言葉なので、積極的に使って、運気を上げていきましょう。
ちなみに「ありがとう」の言葉は、いつも頑張ってくれている自分自身をいたわり、感謝するためにもかけてあげるようにするとさらにいいですよ。

ところで、あなたの2021年の運勢は?

2021年があなたにとって、どんな年になるか、ひと言でお伝えしますね。生まれ星座で見てください。

●牡羊座(3/21~4/19生まれ)
人に恵まれる年になります。いつも以上に友人や家族を大切にして過ごしましょう。困った時にあなたの味方になってくれます。恋愛面では新しい出会いが頻繁にあります。その中から本当にご縁のある人を選んでください。

●牡牛座(4/20~5/20生まれ)
やりたかったことに思い切ってチャレンジすると、成果が残せます。躊躇しないで行動してください。恋愛面は頑張るあなたの姿を見て、支えてくれる人が現れます。辛い時は頼ってしまってok。

●双子座(5/21~6/21生まれ)
否応なしに頑張りを求められる年。大変だけど、やりがいも達成感も感じられます。目標を成し遂げた後の評価も大きいでしょう。恋愛面は恋人未満友達以上の存在が現れます。

●蟹座(6/22~7/22生まれ)
自分から積極的に動くというより、待っていてもチャンスが巡ってくる年になるでしょう。恋愛面は新しい出会いを求めるというよりも、これまでに培ってきた関係を大事にしたい年です。

●獅子座(7/23~8/22生まれ)
価値観が大きく変わる出来事があるでしょう。その時、自分の思うままに行動すると、新しい自分の可能性を発見できます。恋愛面は複数の異性の中からあなたの本命がついに現れます。

●乙女座(8/23~9/22生まれ)
今まで積み重ねてきたことの結果が出る年になります。でも、そこで満足しないでさらに高みを目指すことが大事になります。あなたを一回り大きな人間にしてくれます。恋愛面は積極的にお相手探しをすると良い年です。

●天秤座(9/23~10/23生まれ)
仕事・プライベート共に多忙な年になりますが、現実に向き合い、着実に物事をこなすと良い結果が得られます。恋愛面は黙っていても向こうから異性がやってくる年になります。相手の人間性を見極めてくださいね。

●蠍座(10/24~11/22生まれ)
あなたの視線が外を向かず、内向きになります。一人で何かコツコツと成し遂げるのが良い年です。恋愛面は出会いから結婚にとんとん拍子に発展することもありそうです。期待してください。

●射手座(11/23~12/21生まれ)
人脈が広がる年になります。これまで周囲にいなかったタイプの人と密接なつながりができそうです。大事にしてください。恋愛面は恋人がいてもつい目移りしてしまう年に。本当に大切な人を忘れないようにしてください。

●山羊座(12/22~1/19生まれ)
何でもやればやっただけ、努力が報われる年になります。力を出し惜しみしないことが大事です。恋愛面は親しい知人を介して、新しい異性を紹介してもらえそうです。大いに期待してください。

●水瓶座(1/20~2/18生まれ)
いつものことをいつも通りに行い、成り行きに任せて過ごすと良い年です。恋愛面はあなたのことを見初める相手が現れます。あなたもピンときたら、お付き合いをしてみてok。

●魚座(2/19~3/20生まれ)
今まで密かにやってみたかったことにチャレンジできるチャンスがやってきます。ここは積極的に動いてok。恋愛面は仕事や趣味を通じて新しい出会いに恵まれそうです。相手はかなり好みのタイプ。

最後に

あなたが持つ運気を上げ、素敵な2021年を迎えられるかどうかは、自分の行動や考え方次第!
自分や周りのために行う新たな行動が今まで以上に良い運気を呼び込むでしょう。
ただじっと待っているのではなく、しっかりと開運のためのアクションを起こしましょう。

気の流れを良くする、自分を輝かせる、感謝するなど、行動のヒントはお伝えしてきましたよね。
もちろんできることからでOKです!
そうすれば、きたる2021年には、ウキウキワクワクするような素敵な出来事があなたを待ってくれているかもしれません。
良い新年を迎え、年末には「今年は最高に素敵な年だった!」と大満足できる良い年にするためにもkeikoの占いをこまめにチェックしておきましょうね。

Keikoの2021年の運勢占いを無料でお試し!

・あなたの月星座から占う本当の性格と2021年の恋愛運
・2021年のあなたの運勢
・あなたの人生を変えるきっかけとなる出来事
・あなたに幸運が訪れる重要日

■あなたについて教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別