結婚するならロマンチックな出会いで…妥協せずに結婚相手と巡り合うには

結婚したいのになかなかいい出会いがない…。
出会う男性は結婚願望のない男ばかり…と、モヤモヤしていませんか。
長い期間婚活しているのに成果が出ないと、年もとりますし焦ってきますよね。
でも焦っているからといって、妥協せずロマンチックに出会って結婚したいあなた。
妥協せずに納得いく人と出会うには、どうしたらいいでしょうか?

ここでは、出会いを探したり、婚活に疲れたあなたの心に寄り添い、理想の結婚相手に出会うための秘訣やポイントを紹介します。
ぜひ今後の婚活に生かしてくださいね!

なんで婚活がうまくいかないのか?

こんなにも長い期間婚活を頑張っているのに、どうしてうまくいかないのー?
と、苦しい思いをしているあなた。
婚活がうまくいかなければ、ますます婚期が遅れて人生設計が崩れてきますよね。
婚活でうまくいかないのは、あなたの魅力が不足しているからではありません。

婚活がうまくいかない原因には、下記の3つが考えられますよ。
・本気で結婚したい男性と出会えていないだけ
・もしかしたら理想の条件を考えすぎて基準が厳しすぎるかも?
・失敗を恐れて先に進めない…試しに付き合ってみるという考えがもっと必要

どれか自分にあてはまるものはありました?
自分の恋愛の傾向がわからなければ、本気で結婚したい異性と出会いにくいかもしれません。
理想が高すぎるのも、選択肢を狭くする要因です。

婚活がうまくいかない理由【1】本気で結婚したい男性と出会えていない

本気で結婚したい男性と出会うためにも、場数を増やすことをおすすめします。
とはいっても、どこで婚活するかも重要です。

いくら婚活といっても、誰でも気軽に行ける出会いの場やツールでは、本気で結婚を考えている人が少ないかも…。
独身であることを証明するのが不要なところは、既婚者も軽い気持ちで参加しているかもしれません。
遊び目的で参加している人もいます。
好きになれそうだと思った矢先、既婚者だと気づいたらショックですね。
本気で好きになってから気づくのはもっとショックです…。
たとえ好みの男性に出会えてもチャラかった…というのも、時間を無駄にした感じがしますね。

真剣に結婚を考えている人が集まるところのほうが、婚活にはふさわしいですよ。
時間を無駄にせず、今すぐにでも結婚したい!と、同じように考えている人が集まるところへ行ってくださいね。
結婚願望が強い男性がいるところへ足を運ぶのです。

例えば結婚相談所に登録するのもおすすめです。
また、家族や友人の紹介を利用するのもいいですね。
友人や家族の紹介なら身元が知れていますから、信頼できます。
結婚相談所は入会するのにちょっとした審査があります。
証明書を提出する必要もあるため、本当に独身で結婚したい意思のある人たちが集まります。

婚活がうまくいかない理由【2】もしかして考え過ぎかも?譲れないと条件が多すぎる

婚活がうまくいかないからといって、自分を責める必要はありません。
自信をなくさないでくださいね。
あなたはもうすでに魅力的です。

ただ、ひょっとするとあなたの理想が高すぎるかもしれません。
結婚相手は一生を共にする相手ですから、それだけ慎重になる気持ちはわかります。
多少は外せない条件があるものです。
妥協せずに選ぶなら、こだわりを持って選ぶのは当然ですね。

ただ、無意識に結婚相手に求める条件が多すぎている場合もよくあることです。
自分は細かい条件をもっていないか、振り返ってみるといいです。
理想は高くないと自分では思っていても、他人が条件を聞いたら多いな…と思うことがあります。
理想が高すぎると、婚期を逃す原因になるので気を付けてくださいね。

お見合いではなく恋愛結婚にこだわりたい、年収や高学歴など、スペックにこだわっているとなかなか理想通りの人がいないかも…。
性格や趣味が合いそうなのに、理想の条件が合わずに除外してしまうのはもったいないです。
少しでもいいなと思った異性がいたら、相手のバックグラウンドやスペックは気にせず、まずはお話だけでもしてはいかがでしょう。

婚活がうまくいかない理由【3】失敗が怖くて「試しにやってみる」ができない

婚活がうまくいかない原因の一つは、失敗を恐れていることです。
あなたは少し、相手に対して見切りをつけるのが早すぎるかもしれません。
初対面でさほど長く話してはいないのに、もう自分には合わないと決めつけてしまっていませんか?
直感も大事ですが、もっと相手を深く知ることで見方が変わってくることもありますよ。
直感だけを頼りにすると、せっかくの素敵なチャンスを逃してしまう場合があるんです。
一度見ただけあるいは話をしただけで決めつけないほうが、婚活はスムーズにいくはず。

最初から理想を求めて厳しい条件に照らし合わせていると、対象外ばかりになるかもしれません。
効率よく出会うためにも、直感や理想だけを基準にするのではなく、話して相手のことを知る努力をしてみては?
第一印象も大切ですが、話してみると最初の印象と違ってくることもありますよ。
話してみたらものすごく相性が良く、尊敬できる人と気づくこともあるはずです。
やはり密にコミュニケーションをとってみないとわからないものですね。

婚活がうまくいかない原因が分かったら、あとは改善して進むだけ!

自分では努力しているのに婚活がうまくいかないと、いつしか疲れてきちゃいますね。
このまま続けていても本当にいい人に出会えるのだろうか?
自分磨きが足りないのだろうか?
など、自信喪失や将来への不安が大きくなってしまいがちです。
婚活がうまくいくかいかないかは、あなたの魅力次第ではありません。
ご縁や個人差もありますから、魅力に関係なく婚活して早く結婚できる人もいれば、時間がかかる人もいます。

原因はあなたの考え方や行動にある可能性もあるのです。
理想が高すぎて、少し話したくらいで合わないと結論を早く出しすぎているのも問題です。
うまくいかない原因になる場合があります。
婚活が上手くいかず疲れても、もっと広い視野で見ることで可能性が広がりますよ。

占いで運命の相手を知るのもアリ!

婚活で将来の伴侶を探すことは、とても大切なことですね。
多少は自分のこだわりや理想の条件にあてはまっている人がいいですね。
妥協せずに結婚相手を選ぶなら、自分の恋愛傾向や相性のいいタイプをあらかじめ知っておくのも大事です。
そうすれば、どういう人を選べばいいか見当をつけやすいからです。
自分と相性がいい人を見つけるためにも、占いを利用するのもおすすめです。

keikoの無料占いは、あなたの理想の結婚相手を知り、自分の恋愛傾向を客観的に見ることができておすすめです。
どんな婚活をすればロマンチックに出会えるか、どんな人が結婚相手としてふさわしいのか、傾向がわかるでしょう。
星のエネルギーで読み解いてくれるので、ぜひご活用してくださいね。

Keikoの結婚占いを無料でお試し!

・あなたの月星座から占う本当の性格と異性からの印象
・あなたの運命の結婚相手の「お名前」は
・あなたの運命の結婚相手の「顔立ち」「体型」は
・運命の相手と入籍する運命の日は

■あなたについて教えて下さい
・ニックネーム

・生年月日

・性別